この頃なかなか寝れなくて困っています。

昔はお布団に入ったら5分もしないうちに寝れていなんですけど、今は1時間も2時間もお布団の中でごろごろしています。

なんで眠れなくなってしまったんでしょうか・・・。

色々と思い当たるフシはあるのですが、それはどれも今すぐに解決できる問題ではありません。

でも、睡眠がうまく取れないという状況は一刻もはやく改善したい!

だって、日中の仕事に差し障りが出てきているんです・・・。

どうすればいいのかしら。

友達は、病院に行ってみたら?と勧めてくれたけど、正直足が思いです。

きっと睡眠薬を処方してくれるんだろうなって思いますが、睡眠薬ってあんまり飲みたくありません。

本当に勝手な思い込みなのですが、睡眠薬って依存性がありそうで怖いんです。

なので、薬ではなくて睡眠をサポートしてくれるサプリメントがないか探してみました。

そしてら、あったんです!

なんでも、アスパラガスに含まれる成分が睡眠をサポートしてくれるサプリメントなんだとか!

自然な成分を使用しているなら、ちょっと安心!

早速頼んでみようかなって思います☆

片付けていたら、昔の日記が数冊出て来ました。

高校生の時から社会人になるまで書いていたのですが、

最近はブログをやったりしてあんまり書いていなかったので、発見した時は懐かしい気持ちになりました。

あ~この時こんなことがあったな・・・とか、私こんなことで悩んでいたんだ・・・とか、いろんなことを思い出します。

それと同時に、あまりにも稚拙な内容なので少し恥ずかしい気持ちにもなりました^^:

こんなの絶対人に見せられないです・・・。

でも自分にとっては、お金で買えない価値のある、かけがえのない宝物だったりもします。

なので捨てるなんてことは出来ないです。

引っ越しを機に処分しようかどうか迷いましたが、

大事な思い出なのでとりあえずこのまま保存しておくことにします。

でも、いつか処分する日が来たりするのでしょうか。

縁起でもない話ですが、ある日私がどうにかなってしまったら、誰かこの日記を発見するのでは・・・とか考えると、本気でどうしたらいいか悩みます。

皆さんもこんなことってありますか??

 PR/小学生でもミュゼに通える?

出産祝いにオムツをたくさん頂いたのですが、最後の一箱を開けてみるともうすでにサイズアップしてしまっていたサイズのオムツでした。 100枚ほどあり、とてもいいオムツだったので捨てるのはもったいないと思い、最近結婚をしたばかりのお姉ちゃんに聞いてみることにしました。 すると、お姉ちゃんの同僚の人が妊娠をしたとのことで、あげることにしました。

すると、とても喜んでくれたのです。 なんとわざわざお返しに焼き菓子の詰め合わせをくれたのです。 とてもおいしそうなマドレーヌなどの焼き菓子が、6個ほど入っていました。 私は旦那と分けることにしたのですが、朝起きて見るとお菓子は残っていませんでした。 旦那が食べたのかと思っていたのですが、実は娘がイタズラをして焼き菓子をゴミ箱の中にいれてしまっていたのです。 幸いにもゴミ箱は替えたばかりでゴミが全然入っていなかったのと、焼き菓子も個別に包装されていたので、おいしく頂きました。 朝からとても驚いた出来事でした。

 

 

 

 

 

日常的に頭痛になる人って結構多いと思うんですけど、

たいしたことないって放置していると怖いですよね。

中には大病が隠れている可能性もあるので、

気になったら病院に行くのが一番です。

私自身は、肩こりが酷くてそこから頭痛になることがたまにあります。

でも、最近はこまめにストレッチをするようにしたら、頭痛は滅多になくなりました。

そして出来るだけ、長時間パソコンに向かうのも控えています。

女性の場合は、生理に伴って頭痛を引き起こすケースも見られるそうです。

頭痛の原因は本当にいろいろあるのですね。

先にも述べましたが、頻繁に頭痛を放置しておくととても怖い病気ですので、

病院で診てもらうのがベストです。

大きな病気が隠れていない場合は、原因を特定するのは難しそうですが、

この原因がよく分からない慢性頭痛は、3つのタイプに分かれ、

「片頭痛」「緊張型頭痛」「群発頭痛」というものがあります。

自分で判断せずに、まずは医師の診察を受けるようにしましょう。

 

 

車を購入する計画があるのですが、ちょっと躊躇しています。
理由はなんといっても、維持費がかかること。
車体購入費以外にも保険料、駐車場代、ガソリン代とかかります。
年間どのくらいかかるのかなぁ。
保険料は10万くらいかしら。
そして、ガソリン代は月に1万くらいかしら?
駐車場代は月1万5千円なので、年間40万かかる計算ですね。
もしこれがバスを月25日で使う計算にするとどうなるでしょうか。
だぶん190×2×25=9500円で定期を使ったほうが安いので
8550円のバス代となります。
8550×12=102600円です。
年間10万円バス代にかかることになるんですね。
いっぽう、ママチャリを買うと3万くらいでしょうか。
うーん、ママチャリを買って、雨の日はバスにした方が良いのかしら。

アベノミクス効果のおかげか最近景気の良い話を聞きます。
私の周りでは、車の購入をする人が多いですね。
しかも、外車。
今ならまだ円高時の為替で外車が購入できるらしく、もともと外車が欲しかった人たちが一気に買ってる印象です。
車かぁ、いいなぁ。車かぁ・・・。
我が家ではまだ車を持っていないので、いつかはと思っているのですが
今はまだ必要ではないので、しばらくは購入はなさそうです。
アベノミクス効果は我が家ではなさそう。
車の購入を進める事はまだ我が家では贅沢だなって感じるくらいですから。
いや、でも、ゴールデンウィークに家族で旅行にいこうと思っているのですが、それは景気の良さから来ているのかもしれませんね。
景気が良いのは我が家がってわけではなくて、社会のことですが。
ゴールデンウィークまであと3週間ほどですね。
いまから楽しみです。
どんな思い出ができるでしょうか。写真もたくさんとりたいなぁ。

PR/車下取り

今学期もようやく1週間を過ぎてちょっとづつ慣れてきた感じがします。
私は今年の春から新社会人なのですが、職場はエステサロンなんです。
学生時代に脱毛サロンに通って、全身脱毛をしたのですが、今まで毛深くて悩んでいたのに、
脱毛のおかげでその悩みがなくなったことに感激したんです。
なので、就職するなら絶対に脱毛さろんって決めていました。
同じように毛深くて悩んでいる女性の力になってあげたいって思ったのです。
配属先は、もちろんエステサロンの現場です。
機器の使い方を一日目から教えて頂いて、あとは新人同士で脱毛の練習のしあいっこ。
医療レーザーだとお肌に負担がかかるくらい強いレーザーですが、私達が使う光レーザーはそんなふうに
危険なものではないので、新人同士でも安心して練習台になることができます。
といっても、私はもう前身脱毛をしているので、練習台になれないんですけどね。
今ある毛と言ったら、髪の毛と眉毛と鼻毛くらいなもんです。

はじめまして。
諦めないためにブログを書きます。
4月より新しい仕事がはじまります。
仕事がうまくいくように頑張ろうと思います。
なんとか、いい方向にもっていきたいですね。
今年は運がよさそうなので大丈夫だと思います。
頑張ります。